

林をGET!!! 5だっけ?

今朝久しぶりに林の跡地?を見に行ったんだけど
やっぱ景色めっちゃイイ(o≧≦)o
海が見渡せるこんな場所はホチ出来ない

で・・・家を建ててみようかな?


DV9.jpg

毎日大好きな海が見えるし、釣りがしたくなって・・・・・・・・・ヤバイか

( ̄~ ̄)ξ悩むぅ


ヒトツテンヤでマダイゲット!!! 2

このまえ山の方から海を見てたら釣りがしたくなる病に掛かってしまいました
と、ゆうことでw 行ってきましたヒトツテンビン
朝5時出港予定で、S船長のモーニングコールに起こされ30分遅刻・・・ 
心の底から ごめんちゃい}m(   )m


DVC00178.jpg
釣が楽しくて・・・
あっという間にお昼^^;
休憩は餌と食料補充と8番らーめんをお腹に詰め込んでww 
 
Dこ

この日の状況は、かなり殺傷能力の高い日差しの中、16時頃まで
ほぼ無風で、これといったベイト反応もナブラも無く、
S船長のカンと微かな生命反応を頼りに、気付けば7時が過ぎ・・・
これといった大物も無く帰港 


DVC00180.jpg
 
S船長がラスト5分で爆釣 で、釣果がこんだけ 

マダイが24匹(ペイも含む) ナメラバチメ(キジハタ)が9匹
クロックス30cmの1つと、ベラ3匹いたはず

とりあえず刺身は食べれるな 
DVC00183.jpg
S船長のラストの爆釣は凄かったな またヒトツテンヤ行こうぜS船長

林をGET!!! 4

あまりにも景色がキレイなので根っこも全部取っちゃいました
こうすると景色がハンパね~www
地面は硬すぎるので穴を掘るのは困難だという判断で、宝探し
勝手に始めて勝手に中止にしました o(*^ー^*)oお疲れ様でした


2 (5)

さて、景色がキレイなので・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
広さを測ったら300坪ちょい有るみたいだし

畑でメロン!!!・・・疲れる( ̄д ̄)

みんなでバーべキュー!!! って足場悪いし水も無い・・・ (。-`ω-)ンー
てか何も無いやん、この前まで林やったやん 

んーーーーーーーーーーーーーー 景色めっちゃキレイやわ

まあ 考えとこ  また海見てたら釣りしたくなった o(*^^*)o~あはっ

 

ヒトツテンヤでマダイゲット!!!

今回またまたS船長の船で釣師Mくんと3人でヒトツテンヤに挑戦
17時頃釣りを開始して前半はナメラ(キジハタ)や、ペイ(チビマダイ)が
ちょこちょこ釣れているなか釣師Mくんはライントラブルで頭もトラブってました

2 (2)

が、しかし後半戦ライントラブル解消されると、頭もスッキリしたのか、
なんと!67cmのマダイを釣り上げちゃいました


メジャーが無かったので昔はカモシカの様だった足で比較 てかデカイ
DVC00176.jpg

この日の釣果は・・・
ナメラ7匹 マダイ1匹 ペイ(小タイ)3匹 
ハチメ1匹 オコゼ1匹 ハチメ1匹 釣師Mが釣ったベラ1匹 でした

DVC00181.jpg

19時頃、日も沈みデカマダイを釣上げてテンション上がりっぱのまま本日のヒトツテンヤ終了
DVC00179.jpg

やっぱりデカイ こんな大物を釣り上げれたのは、やっぱりS船長の素晴らしいポイント選びと、
ライントラブルにもめげず、大鯛にテンヤを食わせた釣師Mくんのウデ・・・運と、
水面に上がった大鯛を絶妙なタイミングですくい上げ、まるで神業かの様な、網さばきで
船内に上げたオレのウデの賜物だと思うのはオレだけ

この日は自分の船でポイントを選んだS船長
素晴らしいウデ・・・運で大鯛を釣り上げた釣師Mくん
2万もするテンヤ用の竿を買って来て、Mくんの鯛を網ですくったオレ
三人とも大満足の釣果でルンルンな気分で港に戻れましたwww
S船長また乗せてねw 


2 (4)

筏竿作ろうかな・・・

DVCkijo.jpg

これが布袋竹(ホテイタケ)2年ほど乾燥させた物w
節の下にポッコリ膨らみが特徴で名前の由来が七福神の
ホテイ様のお腹からきているらしい メタボ# ̄ー ̄#

DVC0kkk.jpg

この竹を作って筏竿を2本作ったんだけど、これがなかなかいい感じ
お店に売ってる竿を見ながら自己流で作ったお気に入り


初代は胴に中空のグラスチューブでトップもグラスで、二代目の胴には
カーボンチューブを使ってみました

DVC00169.jpg
リールシートとガイドには信頼のおけるメーカー品を使用でまちがいない
DVC00170.jpg
二代目の胴の根元は自分で食べたアワビの殻を研ぎ出してキラキラ
DVC00173.jpg
三代目作ろうかなヮクd(*^0^*)dヮク

アオリイカのフィギアを・・・

なんとなくアオリイカの置物が欲しくなりダイソーで紙粘土購入

DVC00250.jpg

完全に乾燥したらくり貫いてビー玉を目玉にして・・・

DVC00158.jpg
何色にしようか考え中 ( ̄ω ̄)う~ん…

林をGET!!! 3

根っこは残ってるけど、なんとか全部切り払いました^^
石がゴロゴロしてて、手を加えたような地表みたいです!!!


DVC00139.jpg

とりあえず木がなくなって気付いたのは景色が最高 ヾ(≧ー≦)ゞ
DVC00157.jpg

海見てたら釣りしたくなってきた ひとつてんやしたい (o ̄Д ̄)oドーシヨ

林をGET!!! 2

やっとここまで切り開きました

DVC00136.jpg
とにかく凄い雑木林です^^ 
DVC00137.jpg

林をGET!!!

こんな感じの雑木林をGETしたんだけど、クヌギじゃなくて松ばっかり
クワガタこないだろーな ( _ _ )..........o
 
林 (1)

でも、もしかしたら宝物あるかも





ってことで・・・



いらない松は排除しようと思います

松の木はチップにして紙の予定www

DVC00206.jpg

宝出ろー

【ひとつてんびん】第2回戦 

やっとマダイが釣れました
いつ見てもキレイな魚で、釣れると嬉しくなる 
   ..:*(´Д`)..:*


DVC00233.jpg

DVC00227.jpg

DVC00226.jpg

DVC00219.jpg

プロフィール

天乃翼

Author:天乃翼
始めまして、天の翼です^^
能登の海が大好きですw 
 v( ̄∇ ̄)v ヨロw

ブログ全記事表示

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

        にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ 【石川県リンク集】石川探検隊

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

